「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
C3(シーキューブ)のマンジャ・マンゴー
ナントカの一つ覚えのようにスイーツと言えばシーキューブばっかり載せている本ブログでありますが・・・。まぁそうですねぇ、今後もシーキューブ、サン・ルイ島、霧笛楼、以外がUPされることは少ないかもしれません(汗)。

 さて、シーキューブには「チョッコラータ・チョッコラータ・チョッコラータ」という名作がありまして、これが欲しくて度々横浜そごう地下のお店に行くのですが、あれってたまにしか作らないんですかね、あまり見かけることが無くて、最近の小麦&乳製品価格の高騰に伴ってチョッコラータは止めたのか?!と疑ってしまいます。是非とも、シーキューブ様には価格を2割ほど上げても、又は2割ほど小型化しても構わないので、チョッコラータを復活させて欲しいものです。

 今回は、広島土産がろくなものが無かったこと(もちろんもみじ饅頭は有名だけど・・・ね)、羽田土産も大したものが無いことが判明してきたこと、実は羽田土産も東京ばななが一番かもしれない、と思えたこと等々から、自宅への広島土産は無しとして、シーキューブでケーキを買って帰ることにしました。

 で、チョッコラータは予想通り無かったので、何となくこの「マンジャ・マンゴー」にしてみたわけです。喉ごしは、スコップケーキシリーズらしく「飲むスイーツ」という食感を踏襲しており飲むようにスルスルいただける素晴らしいものでした。味は、ちょっとキツイかなと思うほど、マンゴーそのものの味を活かしたものでした。また食べるか、と言われると、やはりチョコレートケーキにばかり目がいく私としては、多分無いように思いますが、フルーツ味のケーキとしては光るものを感じましたよ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/08/28 19:03】 | 甘物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プチトマト終了、ラバテラ開花中、オキザリス&サフランの植え付け | ホーム | 広島市内の電車(スカイレールサービス・アストラムライン・広島電鉄)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/93-cb4194b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
