「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハナショウブの開花
 昨日の記事と同じ画像からでスミマセン。

 昨日(6/22)、朝の花菖蒲の様子です。翌日には開花するのかな~と思っていたら・・・!



 同日、13時頃、ブログに記事をUpしてから見に行ったら、もう花が開ききっておりました! 花って、よほど特殊なもの以外、普通は朝に開くもんだとばかり思っていたのですが。 花菖蒲は昼に(昼でも?かな?)開くんですね。
 22日は1日中、梅雨らしく雨が降って、雨に打たれて花弁が萎れそうだったので、とりあえず雨の当たらないところに移しました。花菖蒲の花の命は短いらしいのですが、さて、何日くらい保つのか?

 ちなみに、以前Upした赤い彗星、いや、赤いスプレケリア(ツバメスイセン)は、花の命が短いようで、1球で1花しか咲かないというのに、2日後にはもう萎れてしまいました。残念!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/23 00:26】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダリアの開花 | ホーム | ハナショウブ、クチナシ、サツキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/69-4323a545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
