「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アマリリス

 約1ヶ月前、5月22日頃のアマリリスの様子。そっぽ向いて咲かなくたっていいじゃん。



 こんな花です。球根買った時には、「ピコティー咲き」とあり、白い花でピンクの縁取りのある絵が描いてありました・・・。で、咲いたのがこれなんですけど、全然違うやんけ!
 これはこれでいいんですけどね、ちょっとガッカリ。まぁでも、約1ヶ月不在にする直前に、ちゃんと咲いてくれて良かったです。5月末には全て咲いて、枯れてしまいました。その後は新しい花芽が出ず、葉のみが茂っております。こいつは2本目の花茎は出ないのかなぁ?



 こちらは今咲いている、八重咲きアマリリスのニンフ。2つめの花茎から咲いたものです。2度楽しめて嬉しいんですが、それはラッキーなことだったのか、シーズン中に2度3度楽しめるのが普通なのか、どっちが普通なんだか、私にはまだ分かりません。



 これは参考まで、同じ球根からの、5月上旬の一番花。 一つ上の写真の二番花(というか、二番花茎の花)よりも、こちらの方がピンクの筋がキレイに出ています。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/20 21:34】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハナショウブ、クチナシ、サツキ | ホーム | テッポウユリ、ハナザクロ、ダリア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/67-0c636515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
