「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この物体はニャンだろう・・・?
このデカイ物体は・・・一体ニャンですか?

ちなみに、お猫は6kg、物体は約4.9kgです。
======
 え~、物体って、マダイですね! 今日(土曜日)、葉山へボート釣り(レンタル手漕ぎ)に行ったのですが、そこで奥さんが釣ったものです。片道(岸~ポイントまで)30~40分漕いで、アンカー入れて釣りをします。

 私は「マキコボシ」というたいへんマニアックな釣り方でコマセを使った釣りをやっていましたが、こちらでは小サバ×3とウマヅラハギ×1をリリースしたのみ。

 一方の奥さんは「コマセを触らなくて良いのなら触らない方がいい」とのことで、最近流行りの「鯛ラバ(もしくは鯛カブラと呼ばれるもの)」で釣りをしました。 で、釣れたのがこのマダイ、77cm 4.9kgもの大物! 私の記録は46cm 1.4kgなので、記録では奥方に大きく水を開けられてしまいました(泣)!

とりあえず、今日は一部いただいたのですが、まだいい味が出ていないですね。明日・明後日の方が、絶対美味しいはずです。

なお、釣りの詳細については、HP Miracle of the fishes ~海のボート釣り~の掲示板をご参照下さい。また、同HPには1~2週間のうちに釣行記をUPしますです。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

【2007/11/18 00:38】 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<魚探を搭載した猫と、葉山の大鯛で作ったヅケ | ホーム | ひこにゃんだらけが・・・@彦根城>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/6-7690985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
