「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パイナップルの開花~結実
 さて、ずいぶん以前に↓の写真をUpしたっきりだったので、その経過をメモっときます。
 8月11日、パイナップルの苗の中心部の花芽を確認! ちょっと見えにくいところに置いていたので、この段階まで気がつかなかった・・・。 クラウン差しから苦節4年、遂に開花間近となりました。


 8月16日。急激に伸び上がってきます。




 8月24日、紫色の花が咲きました。 花一つ一つはほぼ一日花で、ここから1段ずつ、地味に咲き上がっていきました。

 9月20日でこんな状態。

 生産現場では日焼け防止策を施すそうですが、こんな季節になってしまいましたので、その必要は無いですよね。 収穫はいつ頃でしょうねぇ、10月収穫なら、5割ほどが黄色く色づいたら収穫時、らしいんですが(ヤサシイ園芸より)。

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/23 07:17】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新潟市秋葉区(旧・新津市)の新津温泉の間欠泉 | ホーム | ハゼ料理、いろいろ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/451-e47dd60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
