「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大雪・つらら・早春の花
 今日は関東も大雪です。もちろん、関東平野部にしてみれば、ってレベルですが。20年に一度の大雪かも?との予想も出ています。確かに、この写真撮った後も、横殴りに雪が降り続いておりまして、相当な積雪になりそうです。

 そういえば昨年もけっこう積もった日がありました。土日だったと思います。その大雪の日に、「スタッドレスにしているし、こんな日はプールも空いていると思うし」ということで、プール中毒状態だった娘を連れて行ったらほぼ貸し切り状態だったのを思い出しました。さらに、帰りには環状2号のジャンクションの緩やかな上り下りで立ち往生する車が続出し、大渋滞が起きていた、ということもありました。たとえ自分がスタッドレスだから大丈夫でも、そうじゃない車も平気で往来するので、結局出ないのが良い、ということを学習しました。ということで、今回は車ではどこもいかない!どうせすぐ融けるし!

 今日の午前中は、近くの公園で、娘サービスのため家族揃っておめでてーなって感じで雪で遊んできましたが、パウダースノー状で雪がくっつかず、雪だるまも簡単には作れないくらいでした。この雪なので、子供達は喜んで雪にまみれて遊んでいるのかとおもったら、ほぼ誰も見なかった。降っている間は出てこないのか?軟弱だねぇ。

 なお、心配なのは夜でして、みぞれに変わって、夜中は爆弾低気圧級の暴風が吹き荒れる予報です。いろいろ、大丈夫か気になるんですが。さらに、日曜日は晴れて11度まで上がるとのことで、せっかくの雪はすぐにベチャベチャになりそうです。

 雪に埋もれるエキウム。


 ローズマリー、その奥のは今年のクリスマスツリー要員として買ったドイツトウヒ。

==========================
以下、寒いついでに、一昨日に仕事で東京に行ったとき、日比谷公園で撮った冬らしい写真もUpしときます。


 白鳥の噴水に見事なつららができておりました。カメラマンも山盛りでした(笑)。


 霜柱。

 心字池の雪吊り。こんなところでやっても意味無いでしょ!と思っていましたが、その2日後、あぁ、たいへん意味がありましたね!というお天気になるとはねぇ。

 まるまるとふくれた雀。

 ロウバイ。

 マンサク。

 梅。
 
 冬っぽいついでに、無印良品の雪だるまケーキ、娘作。

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

【2014/02/08 13:43】 | 植物園などの植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスローズ開花、雪解け | ホーム | Echium virescens の蕾!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/423-cbcef4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
