「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Echium virescens の蕾!
 ほんの数日前の記事で、今年も開花無しかと諦めていたEchiumたちでしたが、2月4日の朝、この、Echium virescensをよく見たら・・・


 ムムム!



 フラッシュ入れて中心部を拡大! おおお! なななんと、蕾じゃぁぁぁぁぁ!!! 遂に、3年前のピンクファウンテンに引き続き、3年ぶりに新たなエキウムの開花を見れることになるんですね!!! その2月1日のエントリーで書いた時に、「咲くとしたら、1株の3枝だけで他は分枝するばかり」と書いておりましたが、その3枝が、かような状態になっております。5株あっても、咲くのは1株だけですが、いや~、全く咲かないのとはだいぶ違いますネ! いつ頃、咲くんでしょうねぇ~、楽しみだぁぁぁ~!!!

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/07 08:03】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大雪・つらら・早春の花 | ホーム | ローズマリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/422-4cb19830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
