「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
JR東静岡駅と静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)
平山温泉にふられ岩陶浴に行った日(=3月29日)に、JR東静岡駅から清水に戻ったのですが、その時見たJR東静岡駅が、あまりに立派なわりに閑散としていたことに驚き、一ネタにしてみました。


 新幹線の路線も駅舎の下を通過しているので、ある程度の大きさが必要なのも分かるのですが、異様にでかく、デザインも近代的で灯りが煌々としていて、非常に、あの、なんと言ったらいいんでしょうか。



 土曜日の夜18:30頃です。この広さでこの人気のなさ。かなり極まっていると思うんですけど。



 駅の南側出口の左手には、「グランシップ」という名のえらく立派なでかい建物がありました。最初はショッピングモールかと思いましたが、どうやら会議場&ホールの施設のようです。ちょうど何かのイベントが終わったようで、地元の方々と思しき家族連れがぞろぞろと出てきていました。調べてみると、大ホールのキャパは4600人ということです。それってメチャメチャでかいじゃん!

 人の性として、色々、気になるものです。調べてみたら、やはり、この施設を叩く報道が過去にあったようです。それに対する静岡県の反論がこちら。まぁ、私はねぇ、やっぱ東静岡駅とセットでこの施設を見てしまうと・・・、まぁいいです。それではみなさま、ごきげんよう(笑)。

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

【2008/04/04 21:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<丸亀城 | ホーム | ブログの検索ワードを解析してみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/40-6381bfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
