「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開花中(カサブランカ・クロサンドラ・パッションフルーツ等)

 カサブランカが満開!です。庭仕事とか、庭先で釣り具の片付けなんぞをしていると、得も言われぬ濃厚な香りに包まれます。


 クロサンドラ。南側に"チャールズ・ダーウィン"の鉢を置いてあるので、日差しが若干和らいでいるのでしょう、強光線に当たり続けているわりにはいい調子で咲いてくれています。


 ゲンペイカズラ。僅かな隙間から差し込む朝日(と言っても8時頃ですが)に当たっている時の写真。


 パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)。昨日咲いたもの。人工授粉もしました。ブルーベリーと違って、花粉は十分出ています。今年はこれで緑のカーテンをやろうとしていますが、伸びが甘くて、カーテンはちょっと無理かな~。数個でも収穫できるといいんですが。


 ラバテラ"バイカラー"。買った時に付いていた蕾以降、しばらく咲きませんでしたが、新枝から1輪だけ、春より小さい花ですが咲きました。引き続いて咲くような蕾はあまり見当たらない。

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/14 08:56】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒川本家の夜メバル、最高ですか~! (シロメバル?クロメバル?) | ホーム | 本牧海釣り施設のシコイワシ釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/394-78e63aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
