「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
次々と開花中
 庭では、あれこれと咲いたりしぼんだりして整理ができないんでますが、最近1週間で撮った写真からいい感じのをUpしときます。
 トリテレイア・ルディー

 ヴィチセラ系クレマチス "ホワイト・エンジェル" 今年春に買った極小苗ですが、もう開花しました。花は小さめですが、昨年の"タンゴ"と同様、順調に育てば来年はもっと大きい花になるんだろうと思います。ヨトウムシが1尾住み着いてしまい、ある日気づいたら蕾が1/5くらいに減っていた。もちろん、ヨトウムシにはご臨終いただいた。

 ラベンダー "グロッソ"。


 ガクアジサイ

 リアトリス・スピカータが10本ほど伸びてきた。一昨年植えたものですが、初年(2年前)は1茎のみ咲き、昨年は全く咲かず(花茎が伸びなかった)、今年急激に盛り返してきました。

 原種アルストロメリア "ガラバンタエ"

 ヴィチセラ系クレマチス "タンゴ"

 タチアオイ(アルセア・チャターズ・イエロー)

 渾然一体となった感じ。オレンジの花穂はIsoplexis canariensis。

 しぶとく生き残っているテッポウユリと、昨年秋に植えた苗のルピナス。ルピナスは2番花。

 チャールズ・ダーウィン(ER)の2番花。2番花の蕾はけっこうたくさん上がってきています。"返り咲き"タイプだというオールドローズ2種は、ごく少々ですが2番花の蕾が見えて来ています。

 原種アルストロメリア "ディルタ"

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/11 08:16】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒマワリとアマランサスの発芽、その他Echiumなど育苗中のもの | ホーム | 横浜イングリッシュガーデンのバラなど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/387-348a1541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
