「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうちょっとでサイコーの季節!(クレマチス"ダッチェス・オブ・エジンバラ"の開花始めなど)
 こちらはクレロデンドロン・ウガンデンセ(ブルー・エルフィン)ですが、だいぶ開いてきたし、もう寒くはならないだろうし、ということで庭に出した。この季節からこの青が加わるとは、嬉しい誤算。この先、バラ&クレマチス&ジャーマンアイリスにジギタリスなんぞも咲いてきますから、壮観でしょうな~。
 
 クレマチスの"ダッチェス・オブ・エジンバラ"。遂に蕾がほころび始めました!ここから2~3日が最高に素晴らしい、と思います。

 1輪だけのカナリナ・カナエリエンシス。

 ユーフォルビア・マーティニー。支柱で支えているのはジギタリス。昨日の雨&風で曲がってしまったので支柱を立てるしかなかった。

 ストエカス系のラベンダー。あんまり咲かない。なぜか邪魔な方向にばかり枝が伸びて、バスッと切らざるを得ないというのが2年続いている。

 ジャーマンアイリス"ハロウィン・ハロー"。奥には先ほどのカナリナやダッチェス・オブ・エジンバラ、およびバラのルイーズ・オディエ。バラももうちょっとで開花です。


 これっきりの狭い庭ですが、トータル的にはこんな感じ。だいぶみっちりしてきました!開花直前の蕾がいっぱい控えているのでホントーに楽しみ!

 別の所に置いているクレマチスの"スイセイ2号"。こちらは・・・エジンバラよりも大きい鉢で、昨年ではこっちの方が花が多かったし2番花も咲いたんですけどね、冬の枝枯れが多かったかもしれない。まぁでも、現段階で前年並には咲きそうな感じ。

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/25 21:44】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デンパーク@安城市の色とりどりのエキウム! | ホーム | ブルーエルフィン(Clerodendrum ugandense)の開花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/377-82aca196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
