「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新宿御苑の桜
 3月末の新宿御苑にて。ソメイヨシノはやや散り始め、八重桜は一部品種が咲き始め、早咲きの寒緋桜系はほぼ終わり、という時期でした。
 都庁とソメイヨシノ、だと思っていたけど、ドコモタワー、だそうです。

 大島桜

 山桜

 一葉(イチヨウ)。ほとんど蕾だけど、探せば少しは咲いてました。

 関山(カンザン)。未開花。

 新宿御苑で最もよく目にするのは、染井吉野、大島桜、一葉、そしてこの関山の4種だったかな~と思いましたが、Official HPによれば、ソメイヨシノ410本、イチヨウ190本、カンザン120本、オオシマザクラ40本で、ヤマザクラが180本とのことで、ヤマザクラはあんまり目立たないんですかねぇ、そんなに多かったとは意外。

 八重紅枝垂

 普賢象。未開花。

 鬱金。この1房だけ咲いてました。

 兼六園菊桜。未開花。

 左から、大島桜、染井吉野、白妙。

 白妙

 太白。かなり大輪の桜です。

 白雪

 嵐山(あらしやま)。咲き始め。


テーマ: - ジャンル:写真

【2013/04/01 23:54】 | 植物園などの植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブルーベリーの人工授粉 | ホーム | 開花中(ブルーツツジ "黒潮"、八重桜 "鬱金"、ブルーベリー "ウッダード" 他)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/368-cc02ab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
