「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開花(ブルーツツジ"黒潮"、原種系チューリップ、オステオスペルマム)
 ブルーツツジ(オーガスティニー・ハイブリッド)の"黒潮"が3/20頃より開花しております。毎度言うのもなんですが、ディスプレイによっては現物より青めに表示されると思いますがご注意を。実際はけっこう紫らしい紫で、青紫って感じではないです。有鱗片シャクナゲの仲間らしく、雄しべは10本。いや~、まぁでも、なかなかキレイな色でよろしい。暑さには弱いらしいので、夏場は気をつけよう。

 原種系チューリップ、アルバ・コエルレア・オキュラータです。ちゃんと開いたのは今日確認できました。なにせ、陽が当たってないと開かないので、1~2日前に開いていたかもしれませんが、休日で昼間家に居る時じゃないとこういう姿は見れないし。花弁の基部の深い青紫が非常に素晴らしいんですが、これも、ディスプレイによっては実際よりも青が強めに表示されると思います。

 オステオスペルマムも咲きました。この青紫は、けっこう現物らしい色が出るんだよな~。

 八重桜の"鬱金"。まだ蕾ですが、あと1週間くらいで咲くんですかね~。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/24 20:57】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大岡川(弘明寺)の桜 | ホーム | 金田湾のマコガレイ&マゴチ(浜千鳥)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/364-588115b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
