「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲンカイツツジの開花

 3月2日、ゲンカイツツジ"光源氏"が開花しました。出張で2泊3日で居なかったのですが、行く前は、画像奥の方で写っているような、少し花弁の色が見えてきた蕾が3つあったのですが、帰ってきたらその1つがほぼ開きかけておりました。色が見えてきてからこの速度で咲くということは、今週後半にもう1つの出張があるんですが、帰ってきたら満開だろうなぁ。 ゲンカイツツジの咲く季節はよく知らなかったのだけど、予想していたよりだいぶ早い開花でした。

 写真に撮ると、相変わらずの紫色がきちんと再現できなくて、どうしても青に傾きます。実際の色は、これよりもう若干赤みがあり、もっと紫らしい紫色です。

 いずれにせよ、無事咲いてくれて何よりです。大きく育ってほしいよな~。この季節、ウチでは遅咲きスイセンが咲くまでクリスマスローズとクレマチス・ウィンタービューティーだけだし。

 ただ、花のサイズは思ったより小さめ、形も想像以上に整っていないような気がしますが、まぁ全部開いてみないと分かんないですかね。

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/04 00:42】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<開花中(ヒアシンス、スイセン、ゲンカイツツジ) | ホーム | 荒川屋@金沢八景でカレイ釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/357-5c7081e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
