「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスローズ、ブルーメタリックレディー?!とピコティ の開花
 クリスマスローズの"ブルーメタリックレディー"と言う名の白い花(笑)と、ミヨシの"ピコティ"が咲きましたのでUpいたします。以下の写真は2月3日から順を追って。

============================
2月3日
 "ブルー・メタリック・レディー"のラベルで購入した980円の極小苗からスタート、3度目の冬に遂に蕾が!と思ったらラベルに偽り有りの白い花・・・。紫ですら無いという。で、がっかりしていたのだが・・・。

 ん・・・? んんん~~!!! まさか?!

 こちらは"ピコティ"。ワサワサモリモリ、いい感じ。


============================
2月5日
 なんと・・・! 白の八重じゃないか! しつこいけど、もう一度書きます、"ブルーメタリックレディー"という、メタル青の一重のラベルのポット苗から咲いたのが、この白の八重の花です! もう笑うしかない! これはこれでお得だったということか?!?!


 "ピコティ"も開花! かわいい!


============================
2月7日

 "ブルーメタリックレディー"の白八重。全体はこんな感じ。花茎は2本で蕾は4つかな?

 "ピコティ"


============================
2月9日
 "ブルーメタリックレディー"の白八重。中心部は緑がかり、花弁(ガク片)には少量の斑点が入っている。八重の花弁は少し散らかった並び方だが、これはこれでいい味わい。いや~、参ったなぁ~、捨てるつもりが、これではちょっと捨てられないですね(笑)!


 "ピコティ" も素晴らしい!



 最後に、これはミヨシの"ルーセピンク"。まだ蕾、もうちょっとで咲くでしょうが。

============================

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/10 12:55】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夢の島熱帯植物館(温室外編) | ホーム | クレマチスの越冬芽と新芽、およびウィンタービューティー開花中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/349-3055950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
