「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タチアオイ開花中
 タチアオイ (インディアンスプリング) が5月中旬から開花中です。今年は、どこもかしこもタチアオイの開花が早いですね~。 年々開花が早くなってるようで、温暖化の影響か?と危惧する声も。

 上の株の花の拡大写真。

 地植の4-5m級の株の花も咲き始めました。下の方の蕾は膨らむ前に何個も落ちて心配しましたが、見上げる位置まで来て蕾が落ちるのは止まって、ちゃんと咲き始めました。一番下の花が地際から既に2mくらいの位置なので、鑑賞対象としてはいかがなものかとも思うけど、笑ってしまうほどデカイというのもなかなかオツなものです。

 その花の拡大画像。2枚上の写真と違う色で、しかも八重が咲いてくれたのでとっても嬉しいです!

 なお、あと3株あるのですが、1株は一番上と同じ花、1株は巨大株の陰で成長が著しく悪く開花してもショボそう、というわけで、あと残り1株がどんなのが咲くか、期待したいところです。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/24 07:33】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<発芽・成長中 | ホーム | ラッセル・ルピナスの種まきから開花まで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/166-547ac93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
