「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
牡丹(笑獅子)の開花
 ボタンが咲きました! 笑獅子という品種です。花の直径は15-16cmくらいで期待通りに豪華でございます。 まぁ1年目は買ってきた時点で既にあった花芽が咲くだけなので、失敗することはそうそう無いと思いますけど。

 オダマキがだいぶ咲いてきました。まぁこれは最もポピュラーな形・色のもので、近所でもちょぼちょぼと同様のものが植わっています。オダマキ(Aquilegia)は相当いろんなのがあるみたいで、可能であれば色々植えたいんですけどねぇ、場所が・・・。

 チューリップ、ブルーダイアモンドという品種。白い斑の入り方が強かったり弱かったりするんですね。まぁ花はけっこう綺麗で好きな方ですけど、陽当たりが偏っているうえに南北の風が通りやすい場所に植えているせいでしょう、花茎が横へナナメへとグネグネに伸びまして、全体としては冴えない感じ。

 こちらもその無惨なチューリップの片割れ、ダブルフォーカスという品種です。上のと2種類、並べて植えていますが、全体として見るとあまりにもダメッぽすぎるのでそんな写真は撮れない(笑)。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/18 22:11】 | 園芸(ウチの植物) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<柚子の開花 | ホーム | 発芽・成長中(エキウム・柚子・茗荷)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/159-e3c25ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
