「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日比谷公園の菊花大会とバラ
 昨日・今日と、仕事で、霞ヶ関に行っていたのですが、お昼休みに日比谷公園にぶらっと行きましたら、偶然にも菊展をやっておりました。規模はさすがに昨年見た武生菊人形における菊展よりは小さいものの、見事な作品がたくさん展示されておりました。











菊展の敷地のちょっと向こうに、オヤ?あそこの赤い花はなんだろう、と、その一角に行ってみますと、バラがたくさん、種類は20~30種類ですかねぇ、株数はそれぞれが10~20株ほども植わっていて、こちらも見頃でした。どれも、ほれぼれするほど美しい! 私的には、三番目の「プリンセス・ドゥ・モナコ」と一番下の「ピンクパンサー」あたりお気に入りかな?


『芳純』



『友禅』



『プリンセス・ドゥ・モナコ』



『プルグント '81』



『ピンクパンサー』


 私は10年前、1年間だけこのへんで仕事をしておりまして、日比谷公園をたびたび通過していたんですが、こういう素晴らしい花には全く気づきもせず通り過ぎていました。もったいないことをしていたものです。当時から花が好きだったら、もう少し心穏やかに仕事ができていたんじゃないかなぁ、なんて。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/11/12 00:52】 | 植物園などの植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<発芽・生長中(エキウム・ピンクファウンテン、ルピナス他) | ホーム | サフラン・小菊など>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/129-75dc82a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
