「Miracle of the Fishes」のkubosakuのブログです。 こちらは緩く気楽に行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エディタコミュニティ(edita)のブログパーツを貼ってみた
 いやもうね、まるで熱心なブロガーみたいなんですけど(笑)。

 8月31日に「エディタ・コミュニティ」に当ブログを登録しまして、9月1日より、「ブログパーツ」なるものをくっつけてみました。左上の方のは「My Album ブログパーツ」と名付けられており、本ブログ内の過去画像がクルクル回ります。別に、書いた本人以外は見ていても楽しくも何ともないでしょうが、自分的には非常に楽しいです(笑)。あ、こんな画像あったっけ、とか、これはひでぇ画像だ、とか、楽しめるわけです。完全に自己満足ですけど、ブログそのものが全体としてそうなんだからまぁいいか。
 もし、気になる画像にたまたま出くわしたらクリックしてみてください。いったん、エディタコミュニティに飛ばされますが、その中に表示されている同画像をクリックしていただければ、その画像の載っているエントリーに飛びます。

 一方、遥か左下の方にあるのは、「読者獲得ブログパーツ」と名付けられていますが、エディタ・コミュニティに登録されている方が訪問されたらその方の画像が出てくる、そこをクリックするとその方のブログに飛べる(※先の写真同様、いったんエディタコミュニティに飛ぶので、そこで左上の方のオレンジのボタン「ブログへ行く」をクリックする)と、そういう機能のあるブログパーツです。ややSNSっぽい感じがしますね。

 HPは、自分のパソコン内のファイルをUploadしてるだけだから(掲示板は違うけど)、サーバがダウンしても根本的な心配は無いんですけどね。ブログはその点が心配なんだけど、実際のところ、そういう問題が過去に起こったことってあったのかしらん?!

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2008/09/06 19:03】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<種まき(ルピナス・トルコギキョウ) | ホーム | ミョウガ(茗荷)の花蕾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miracleofthefishes.blog26.fc2.com/tb.php/102-878557e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
